veroki’s diary

東大院生活の備忘録。

12日目

今日はLeicaの人に来てもらって顕微鏡を直してもらった。

なんとびっくり、マックスの光量だとランプの耐電圧の倍の電圧がかかるそう。

嘘やろ、そんなら構造から変えといてくれ(笑)。

 

で、観察をしていると先生とYT先生が来られて、研究の議論の話に。
さて、知らないセクションの知らない話で難しかった。

でもほかのセクション、ほかの時代でも出る可能性はあるので、やってみたい。

そして、やり方を教えてほしいと。

なんと先生に教えられるほどの技術と目が育っていたようだ。

うれしかった。

コツコツ積み上げた経験は強い。これからも頑張ろう。

(ほかのセクションもちゃんと観察します)